株式会社 上向き

newsお知らせ

2023.06.15

社外取締役に「ていねい通販 古賀 淳一氏」が就任

この度、健康食品・化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営する、株式会社生活総合サービス(本社:大阪市西区靭本町、代表取締役社長:古賀 淳一、以下「ていねい通販」)の古賀 淳一氏が、弊社の社外取締役に就任いたしました。

▼古賀氏略歴
〜略歴〜
1969年福岡生まれ。大学卒業後、専門商社に入社。その後、1997年に株式会社生活総合サービスを創業。『頑張る女性を応援したい』というコンセプトのもと、女性に向けて元気とキレイを届ける健康食品や化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営し、「すっぽん小町」や「高麗美人」等のロングセラー商品を生み出す。2023年6月15日、株式会社上向き社外取締役に就任。

 

▼古賀氏コメント
代表の白坂さんとは、株式会社上向きの創業前から付き合いがあり、Soycle事業立ち上げの経緯から、掲げている社会的な役割に強く共感しておりました。環境・健康のいずれも、これからの日本・世界にとっても非常に大切な問題であると同時に、株式会社上向き(Soycle)が、事業成長することで、社会へより良いインパクトを与えられると感じ、社外取締役を引き受けさせていただきました。

 

▼株式会社上向き 代表 白坂コメント
当社は2021年6月15日に発芽大豆ミートブランド Soycleをリリースし、本商品を通じて「エコフレンドリーな社会を創る」というパーパスの元で活動してまいりました。今後、より多くのお客様に出逢い、我々の商品・想いをお伝えするために、toC領域の更なる強化に向けて取り組みを進めております。そんな中、通販業界における実績はもちろんのこと、哲学や人間性も心から尊敬できる古賀さんに、社外取締役として就任いただけたことを心より嬉しく思います。より一層、多くのお客様へ、我々の想い・商品をお届けできるように努めて参ります。